2016年8月25日

リユースPC同意書

リユースPC提供プログラム申請・更新に関わる同意事項

リユースPC提供プログラムの申請にあたっては、下記の内容にご同意をお願いいたします。

  1. 貸与されたPC並びに他の機器類を申請時の利用目的およびその延長上にある非営利活動にのみ利用すること。
  2. 貸与された機器類を他団体への譲渡及び貸与、第三者への売却等しないこと。
  3. 貸与期間は貸出時期に関わらず、平成28年12月末日まで。ご報告いただいた活動報告を参考に貸出期間半年延長を審査決定。
  4. 提供した機器類やソフトウェアの活用状況等についてご報告をいただくこと(貸与期間満了時。ご提出いただいた写真、資料等の報告資料は特に支障がない場合、実施主体や協力団体
    活動報告に利用させて頂く場合があります。)
  5. Windowsはパソコンにインストールした状態で貸与され、再インストール用CD/DVDディスクは付属しないこと。(各団体でバックアップを行って下さい。)
  6. 貸与機器類には、操作マニュアルは付属しないこと。
  7. 初期不良期間(貸与後1ヶ月)を超えたものについては、保証およびメンテナンス責任を持ちかねること。(筐体の小さな欠損、バッテリーの経年劣化も保証の対象外とさせて頂きます。)
  8. 所定の貸与手続き(更新)手数料をご負担頂けること。(送料、管理費、ライセンス発行手数料等に充当)
  9. 参加協力団体が実施するICTを活用した災害支援や地域防災支援に協力していただけること(被災地支援アプリや情報共有システムの利用、ネットを活用した地域防災学習への参加など)
  10. 貸与機器類が不用となった場合には、速やかに貸出元、リバイブくまもと事務局へ返却のこと。
  11. 貸与機器類の破損、故障または紛失した場合は、速やかにリバイブくまもと事務局へ連絡すること。

 

上記の内容に同意し、リユースPC提供プログラムに申請・更新します。
同意するとグーグルフォームへ遷移します。