2016年8月25日

リユースPC同意書

リユースPC提供プログラム申請・更新に関わる同意事項

リユースPC提供プログラムの申請にあたっては、下記の内容にご同意をお願いいたします。

  1. 貸与されたPC並びに他の機器類を申請時の利用目的及びその延長上にある非営利活動にのみ利用すること。
  2. 貸与機器類は盗難や破損がないよう適切に管理すること。
  3. 貸与機器類は他団体及び第三者へ譲渡・売却しないこと。
  4. 貸与機器類は無断で他団体及び第三者に貸与しないこと。ただし、貴団体の活動に必要と認められる範囲で第三者に使用させる場合はこの限りではありません。
  5. 提供した機器類やソフトウェアの活用状況等についてご報告をいただくこと。(報告の際に提出いただいた写真・資料等は、特に支障がない場合、実施主体や協力団体の活動報告に利用させていただく場合があります。)
  6. Windowsはパソコンにインストールした状態で貸与され、再インストール用CD/DVDディスクは付属しないこと。(各団体でバックアップを行って下さい。)
  7. 貸与機器類には、操作マニュアルは付属しないこと。
  8. 所定の貸与手続き(更新)手数料をご負担いただけること。(送料、管理費、ライセンス発行手数料等に充当。)
  9. 当団体が実施するICTを活用した救援活動や復興支援に協力していただけること。
  10. 貸与機器類が不用となった場合には、速やかに当団体へ返却すること。
  11. 貸与機器類の破損・故障または紛失した場合は、速やかに当団体へ連絡すること。
  12. 貸与機器類の破損・故障または紛失に関して、当団体は一切の保証・メンテナンスの責任を負わないこと。
  13. 当団体から貸与機器類返却の要請があった場合、貴団体はこれに速やかに応ずること。
  14. 貸与機器類に貼られたシール等は剥がさないこと。
  15. 貸与機器類の使用に関して、第三者に損害を与えた場合、貴団体は自己の責任と費用でこれを解決し、当団体は一切の責任及び費用を負担しないこと。

 

上記の内容に同意し、リユースPC提供プログラムに申請・更新します。
同意するとグーグルフォームへ遷移します。